2020年06月16日

第6回は「弱キャラ友崎くん(屋久ユウキ)」を御紹介

埼玉が舞台の書籍を御紹介いたします。
是非、自宅で埼玉を舞台にした作品と一緒に、埼玉を満喫してみませんか。
第6回目に御紹介する作品は、小学館・ガガガ文庫から出版され、アニメ化企画も進行しているライトノベル「弱キャラ友崎くん」です!


    • 「弱キャラ友崎くん」シリーズ
      作  者:屋久ユウキ
      イラスト:フライ






    • 1巻(Lv.1)あらすじ
      人生はクソゲー。このありふれたフレーズは、残念ながら真実だ。
      日本屈指のゲーマーである俺が言うんだから間違いない。
      だけどそいつは、俺と同じくらいゲームを極めてなお、人生は神ゲーと言いきった。
      生まれついての強キャラ、学園のパーフェクトヒロインこと日南葵。
      挙句、「この人生のルールを教えてあげる」だって? ……普通はそんなの信じない。
      だけど日南葵は、普通なんて枠にはまったく嵌まらないやつだったんだ!
      (小学館ホームページ抜粋)
      ★作品情報は以下URLを御覧ください。
      https://gagagabunko.jp/specal/tomozaki-kun/index.html



コミカライズ化、アニメ化企画も進行中!是非、こちらの情報併せてご確認ください。
★アニメ化企画の詳細は以下URLを御覧ください。
http://tomozaki-koushiki.com/





    • 埼玉県・観光課コメント
      主人公でゲーマーの友崎文也と、周りに登場する魅力的なキャラクター達の関係が、
      作品を通じて徐々に変化していく姿を、どこか母親目線であっという間に読んでしまいました。
      また、埼玉・大宮が舞台の本作品で描かれる大宮周辺の描写は、
      大宮周辺で青春を過ごした方、今青春を謳歌している方の心には、グサッと突き刺さります。
      ライトノベルだけでなく、コミカライズ化やアニメ化企画も進行しており今後も目が離せない作品です。
      是非、友崎くんの成長を見守ってみてください。



【追伸】作者様、編集者様
SNSでは、”埼玉が舞台の小説やマンガ等の作品を紹介する”本企画について、
御反応いただき有難うございました!
作品の御紹介が遅くなってしまい、すみません!いつも楽しく新刊の販売を待ってます!
是非、引続き埼玉の魅力を作品を通じてPRしてください。




    • 作者情報
      屋久ユウキ


    • 連載・出版情報
      小学館・ガガガ文庫からLv.1~Lv.8.5まで販売中


    • 本記事協力
      小学館・ガガガ文庫