お知らせ

2024年03月05日

【求人のお知らせ】埼玉県物産観光協会 データに基づいたプロモーションに向けてデジタル マーケティング職を募集

一般社団法人埼玉県物産観光協会(会長:朝霧重治)は、観光プロモーションを通じて国内外観光客の誘致を図るほか埼玉県産品のPRによる販路拡大や、埼玉県民の生活、文化の向上及び産業振興と観光振興に寄与することを目的とした団体です。観光振興分野では、埼玉県のDMO法人として、県内全域を対象とした活動も行っており、今年度からはポストコロナに向けて実施体制強化に取り組んでいます。(※当法人は、平成30年に観光庁が定める観光地域づくり法人(DMO)として登録されました。)

埼玉県物産観光協会では、物産観光のデジタルマーケティングの実施体制の強化を図っております。来年度(令和6年4月~)からは、多種多様なデータをDMP(Data Marketing Platform)に集約・分析し、これまでの勘や経験、思い込みに囚われないエビデンスに基づいたターゲットプロモーションを展開していくため、新たに「デジタルマーケティング職」を募集することになりました。これまでの経験や知見を活用いただき、マーケティングによる協会事業のPDCA強化に向けた活躍を期待しています。

1 求人情報
【募集人材】
デジタルマーケティング職 1名

【業務内容】
①マーケティング分析の実施
・オープンデータ、独自データの収集(外部からの買付けも含む)
・ExcelやTableau等のツールを活用したデータの分析
・分析結果のレポート作成や協会内外への発信・展開

②協会各種事業のPDCA強化
・マーケティング分析結果を販売・観光の各セグメントへ展開し、事業ごとのPDCAを強化する

③DMPの活用・展開
・Webサイトと連動したDMPシステムの構築支援
・埼玉県内自治体、DMO、事業者などを連携したDMP活用施策の企画・実践
・DMPシステムの運営管理

④デジタルマーケティング
・当協会のデジタルマーケティングの支援、効果検証及び改善案の企画

⑤事業計画策定
・第3期中期計画に沿った年次事業計画の策定
・次期中期計画の策定

【労働条件】
(1)勤務地…埼玉県
(2)雇用形態…契約社員
※着任後は、年度毎の契約更新となりますが、できる限り長く活躍いただきたいと考えています。
(3)契約期間…6月1日~(試用期間:採用から6か月)
(4)就業期間…9:00~17:30(休憩1時間)※時差出勤可
(5)休日…土日祝日、年末年始(12/29~1/3)
(6)年収…550~600万円
(7)社会保険…健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険
(8)その他…交通費支給、定期健康診断有、育児・介護休業制度有、テレワーク制度有

【応募資格】
<必須(MUST)>
(1)データベースマーケティングの経験
(2)デジタルマーケティングの経験

<歓迎(WANT)>
(1)自治体、DMO等での業務経験
(2)TableauなどのBIツールを活用した経験
(3)Webアナリストや統計検定などマーケティング分析に活かせる資格

【求める能力】
・自ら積極的に動いて取り組めるフットワーク・実行力のある方
・関係者間の調整を積極的に図れるコミュニケーション能力をお持ちの方

【選考日程】
(1)書類選考:4月上旬
(2)面接選考:4月中旬

2 応募方法
履歴書(写真あり)、職務経歴書を、【3月31日(日)】までに下記アドレスまでメール送付してください。

dmosaiyou4033@saitamadmo.org

3 一般社団法人埼玉県物産観光協会について
埼玉県産品のPRによる販路拡大のほか、観光プロモーションを通じて
国内外観光客の誘致を図り、埼玉県民の生活、文化の向上及び産業振興と
観光振興に寄与することを目的とした団体です。(詳細は以下URLをご参照ください。)

https://chocotabi-saitama.jp/(埼玉県公式観光サイト「ちょこたび埼玉」)