javascript の実行を許可してください。

ちょこたび埼玉

Event
イベント

秩父エリア横瀬町

【閉園中】あしがくぼの氷柱2020

今年度は高い気温の日が続いており、凍った氷柱が溶けてしまいました。
現在は氷柱がほとんどありません。
しばらくの間、閉園とさせていただきます。
会場内には立ち入りができません。
また、ライトアップも行いません。
氷柱形成に工夫を凝らし努めておりましたが、このような事態となり、大変申し訳ございません。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

しばらくの間(閉園中)は、西武鉄道発行企画乗車券「氷柱観賞きっぷ」の販売もおこないませんので、ご了承ください。

ライティングロード書初めの作品につきましては、多くの方々にご協力をいただいたにも関わらず、素敵な作品の展示をお見せすることが出来ず申し訳ございません。もうしばらくお待ちください。

以下、昨年度までのあしがくぼの氷柱の紹介です。多くの観光客の皆さまに訪れていただきました。

山の斜面を利用して沢水を撒き、壮大で美しいあしがくぼの氷柱は、秩父路三大氷柱のひとつです。地元の人たちの手により造りだされる幅200m、高さ30mの大きな氷柱をいろいろな角度でご覧いただけます。期間中の金土日祝はライトアップされ、一層幻想的な雰囲気に包まれます。例年ライトアップが人気ですが、大自然の中、つららを楽しめる昼間もおススメ♪です!

イベント
【閉園中】あしがくぼの氷柱2020
日時
【閉鎖中】2020年1月5日(日)〜2月24日(祝・月)
9:00〜16:00・金土日祝は9:00〜20:00
開催場所
横瀬町芦ヶ久保 兵ノ沢(ひょうのさわ)地域 (道の駅果樹公園あしがくぼから徒歩10分)
アクセス
西武鉄道 西武秩父線 芦ヶ久保駅から徒歩10分
問合せ先
横瀬町ブコーさん観光案内所(TEL:0494-25-0450)
ホームページ
http://www.yokoze.org/2020/01/25362/
備考
環境整備協力金 300円(中学生以上)
おもてなしレディ(地元のボランティアの皆さん)による、甘酒また横瀬産紅茶、1杯サービス。
※飲み物のサービスは午後4時までとなります。